月別アーカイブ: 2011年5月

芝生de Oh! Bento! 被災者の方と緑のカーペットの上でお弁当を広げよう!

Unknown
3712f04ad9c783c68df71597f0ce3571-212x300
ゲスト(被災者)の方へのチラシ

元気になるぞ!日本 Happy Bento project!

五月晴れの空のもと、
緑のカーペットの上で被災者の方々とお弁当を広げよう!

日時:5月29日(日)11:30〜14:00
場所:東京 ミッドタウン 芝生広場
http://www.tokyo-midtown.com/jp/facilities-service/index.html

アクセス
http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/index.html

参加者:この企画に賛同してくださった方々
参加条件:ホスト/自分のお弁当(1人前)と、
被災者の方のお弁当(1人前)を用意し持参できる方
ゲスト/赤坂プリンスに一時避難されている被災者の方
参加人数:(予定)30人〜50人 公募
主催: Oh! Bent Labo 松本希子 協力:株式会社ルセット

申し込み方法:090-8790-8254(松本)
info@recete.jp (お名前、ご連絡先をご明記ください)
申し込み期限:5月27日(金)

<主旨>
311東日本大震災で東京へ避難されている被災者の方々と一緒に芝生の上でお弁当を広げましょう。
被災者の方々は避難先での食事に困られることはないようです。しかし、お腹を満たす食事ではなく、心も一緒に満たしてくれる食事の場所へご招待をしたいと『五月晴れの空のもと、緑のカーペットの上でお弁当を広げよう!』と相成りました。
「同じ釜の飯を食べた中」と言われる様に、膝つき合わせて食事をするということは心を通わせる第一歩。
ご招待するのは、6月末まで赤坂プリンスホテルへ一時避難されている福島県の皆様。ちよだボランティアセンター様のご協力を頂きホテルロビーにチラシを設置して、参加を募ります。
当日はこの企画に賛同いただきホストとして参加いただく方々には、自分のお弁当と被災者の方(1人前)のお弁当を持参。ホストとゲストのマッチングが終了したところで、芝生の上でおべんとうを広げ一緒に食事コミュニケーションの始まりです。

※ お弁当、飲み物、敷物、ゴミ袋はホスト側が持参します。
※ ゴミは各自で持ち帰ります。
※ 雨天の場合は中止となります(前日連絡)
※芝生の状態・施設の都合により、一時的に芝生広場を閉鎖する場合もあります

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る